まえがきのまえがき ~だいぶ前のイライラ~

~だいぶ前のイライラ~

昨日からイライラが続いていてとまらない。
しばらくなかったのに、また積もり積もってきた。
自分の仕事の時は、おろおろとイライラを撒き散らしているのに、他人の仕事になったら途端に早く帰ろうと言い出して、土曜日にやったらいいじゃないとまで言ってくる。
人の休日をなんだと思っているのか。
平日も遅くなり、休日も出てこないといけなくなるのは、避けたいと思っての対応がどうもあわないらしい。
そもそも通常よりも遅くまでやらなくてはいけない現状は、昼間にその作業に手をつけられない現状があるからで、、、

こんな事を書いてみるが、果たしてこれが自分の為になっているのか、すこし疑わしい部分もある。
もう少し別の視点の見方があるかもしれないが、かなかなか思い当たらない。


~~~~~~~~~
この件については、後になって思った事だが、母親の事もあり早く帰りたいから、夜残るよりは土曜日に出てきた方が、体力的にも手伝いやすいと思っての提案だったのかもしれない。
今となっては昔の話だけど。