2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかのパズル

〜いつかのパズル〜 静岡へ行くか、岐阜へ行くかなんて考えていたが、価格の調整やホームページ、問い合わせの対応をしているうちに、今週は終わってしまった。 いづれも、いつかはやる事なので、それはそれで良かった。 そんな事が、まだ他にもある。 日報…

いつかの明日は

〜いつかの明日は〜 足の裏が割れてひと月以上が経ったが、未だに治らない。 原因もよくわからない。 体が乾燥しているのだろうか。 それとも腸内環境が悪いのだろうか。 前髪の成長が遅い気がする。 体の乾燥のせいだろうか。 それとも腸内環境だろうか。 …

いつかの待ち

〜いつかの待ち〜 朝目覚めて、ネットで体調不良の欠勤で検索すると、雇用側、社員側両方のノウハウが紹介されていて、余計に気が重くなった。 出社前に、一旦カフェに入るが、いまいちまとまらない。 まとまらないが、今日何かを言おうという気になった。 …

いつかの歩く場所

〜いつかの歩く場所〜 今月の目標は達成したが、全体としての粗利が低かったという報告を受け、この先の厳しさを実感。 今期、もしこの先が感じられないと思ったら、一つ決断をしないといけないと思い始めている。 栄の松坂屋のヨドバシカメラへ、写真家さん…

いつかの粗末

〜いつかの粗末〜 きっかけは些細なこと。 炒め物と、焼そばと、お好み焼きで、焼そばを希望したのに、途中で変更になり、それで自分を大切にたされない気分になる。 サッカーを見ていても心は漫ろ。 自分を粗末に扱われる事に傷ついても、人にそれを行う事…

いつかのイラク戦

〜いつかのイラク戦〜 幸先よく先制した日本だが、後半セットプレーで追いつかれ、引き分け濃厚となったロスタイム49分に、山口選手のミドルで突き放し、かろうじて勝ち点3をゲット。 まるでワールドカップ出場を決めたかのような喜びようだったが、4日後の…

いつかの達成

〜いつかの達成〜 K社の請求は、了承をいただき、何とか今月の目標は達成。 ほぼ達成でもいいんじゃないかと思ったが、実際に達成するとわかると、その間には思った以上の隔たりがあると感じた。 惜しかったではなく、何とか達成できた、でありたいと思った…

いつかの方向

〜いつかの方向〜 今日は妻を大垣に送ったついでに、大垣駅周辺を散策。 ブータンのトークイベント以降、写真家さん達のブログを読むようになって、10月末の行き先がよくわからなくなってきた。 結局、自分は何処へ何しに行きたいのか? 何だか背伸びをして…

いつかのやらかし

〜いつかのやらかし〜 またやってしまった。 という感覚が心にのしかかる。 見返してると、どうコメントを返していいのか困るのがわかるが、投稿した時はそれがわからない。 気安い友達のノリでのっけてしまった。 何故そんな気安い行動をとってしまうのか、…

いつかの目標値

〜いつかの目標値〜 9月も残すところ明日一日になり、今日の昼過ぎ時点での見込みを確認してみると、残り46万。 J社ともう一つのJ社を見込みに足すと、約11万。 ここに今日の店頭とC君の分入れると、8〜9万位だろうか。 何とももどかしい数字だ。 ほぼ達成な…

いつかのトークイベント

〜いつかのトークイベント〜 ギリギリの出発で駅へ向かい、バス乗り場に行くと、1ヶ月間違えて予約している事がわかり、大急ぎで別のバスを探す。 新幹線も考えたが、JRバスに空きがあり、何とか12時過ぎに東京へ到着した。 トークイベントは、渋谷で2時から…

いつかの厄祓い

〜いつかの厄祓い〜 昨日は9ヶ月遅れで、一畑山で厄落としを終え、今日から新たな1日。 大曽根のバインミー屋へまた行き、会社で明日からの準備をしているうちに、1日が終わる。 土曜日の飲みに始まり、スキレットダイナー、南陽と、食べ過ぎでお腹は下降線…