2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わりとまえの大晦日

〜わりとまえの大晦日〜 朝早起きをして、おかあさんと柳橋へ。 年の瀬の大混雑に飲まれそうになる。 おかあさんを家に送ったあと、家で年賀状の印刷だけ済まし実家へ。 今年は、ゆっくり食べることを心掛けるが、やっぱりおなかいっぱい。 紅白の前半が終わ…

わりとまえの冬休み

〜わりとまえの冬休み〜 年賀状がちらつきながら、お昼ご飯にハングルタイガーへ。 依然としてお腹が低調なので、ソルロンタンをセレクト。 その後ござらっせで一汗流すと、夕方妻の実家へ。 話の中で柳橋へ行くことになり、夜年賀状を買って帰宅。 明日から…

わりとまえの年末まわり

〜わりとまえの年末まわり〜 年内に挙げていた挨拶回り先が残っている。 回れるかどうかわからないが、とりあえずスタート。 1件、2件、、、8件、9件と、戸惑いながら会社訪問はできた。 特別な事は出来ないが、やろうとした事を一通りできた事が、自分の中…

わりとまえの忘年会

〜わりとまえの忘年会〜 なんだか今日は、いろんなものがゆっくりに見える。 今日はなかなか前に行かせてもらえない。 ゆっくり先行するタクシー、原付、トラック、すれ違う消防車。 うまく進まなくても、焦らず進めという事なんだろうか。 時間はかかっても…

わりとまえの支払い

〜わりとまえの支払い〜 今日は支払い予定日だが、まだ足りないので、妻の分は直接振り込んで貰うことに。 C君は今日は出社してきた。 なんだかもやもや重なる日だ。 夜、妻と合流すると、妻は妻で今日の件でもやもやしている。 自分の人生のための事を、自…

わりとまえの会議のちジャズ

〜わりとまえの会議のちジャズ〜 会議のち岡崎ジャズストリート。 朝出勤するとC君が休み。 予想外という程ではないと思うくらい、ここ半月の社内状況は悶々としている。 会議後、妻と合流して岡崎へ向かう。 去年が雨で中止だった事や、他のチームとの共演…

わりとまえの神様と私

〜わりとまえの神様と私〜 妻がセミナーで、東京へ行くので、名駅まで送ってから練習へ。 今年最初の本番。 何がいいですかと聞かれて、みんなで場を共有する事と答えたが、あまりしっくりこない。 はっきりとしてくる事がある。 仲間と話したり、助け合った…

わりとまえの悪循環

〜わりとまえの悪循環〜 お金がない、、気がしている。 前は残高に余裕があったのに、最近はその月の支払い分も不安になる事が増えた。 何がきっかけかわからない。 石垣か、それとも収入か。 支払いが足りなければ、生活費が減り、足りなくなった生活費の分…

わりとまえのイメージ

〜わりとまえのイメージ〜 四日市に納品。 11:00過ぎに伺う予定が、12:00を過ぎてしまった。 一本電話をと思いながら、しないで事務所へ。 少し微妙な雰囲気だ。 やはり電話はすべきだ。 午後から、あまり気ののらないところへ営業に伺うが、思ったより反応…

わりとまえの音と光の切り絵

〜わりとまえの音と光の絵〜 興味はあったが今回もお金がなくて諦めていた、光の切り絵に、妻が連れてきてくれた。 今回は「音と光の絵コンサート」として、酒井敦美さんの切り絵と、池田綾子さんの歌との共演作品。 酒井さんの豊かな色彩から放たれる絵には…

わりとまえの手探り

〜わりとまえの手探り〜 明日は三重へ行くので、今日は社内でやれることは済まそうと、写真データの調整に取り組む。 結局、設計部の仕事はなかったが、その分写真の仕様に集中出来て良かった。 知っている作業をつつがなく仕上げるのもいいが、知らない仕様…