2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26日曜日

4/26日曜日太陽が気持ちいい。 霞んだ空の向こうから、ミストシャワーのように日の光が注がれてくる。淡い海の青の上に橙色に煌めきが自分に伸びてきた。 次第に太陽との繋がりを感じ始めると、 いままで見たなかでも指折りの心地よさが、全身に染み込んでき…

いつかの春、

風車がまわる。 その向きが、今日の風の行方を教えている。 ガイドラインのような陽の光が洋上に示されている。 なんだか、とても大きく柔らかい矢印の中にいるようだ。神様がどこにいるとか、 神様いるとかいないとか、それは人の範疇の話だ。 いる人には、…

まえがきのまえがき~だいぶ前のもやもや~

~だいぶ前のもやもや~今年は久しぶりに春分の日が休みになった。 これを自分はまずいと思うようになった。 でも他の人はよかったと言う。 みんなが言っている希望や願望を実現するためには仕事が必要なわけで、それが毎日9時から6時までで収まってくれれ…

まえがきのまえがき~だいぶ前の春~

~だいぶ前の春~仕事で長島方面にやって来た。 花水木の先の堤防沿いで車を走らせていると、堤防の上でかたまってはしゃいでいる女の子が5、6人。 互いに写真を撮りあったり、寝転んだり、 春休みで長島に来て、その勢いでやって来たんだろうか。 そういう…

まえがきのまえがき ~だいぶ前の必要~

~だいぶ前の必要~人生を幸せに過ごすために必要なお金はいくらくらいか、という話になり、妻は8000万と言った。 その8000万の為に何をしたらいいかを逆算したらと問うと、過程をどうするかは考えなくていいと言う。 まず、こうしたいと思う事が先に来て、…