2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まえがきのまえがき~続だいぶ前の後悔~

~続だいぶ前の後悔~Mさんの所へ行くチャンスがもう一度めぐってきた。 来週の予定の分が今週中に持って行けそうになったのだ。 今度こそちゃんとお礼を言う自分を思い浮かべながら納品先へ向かった。 しかし、いざ行くとうまくその話を切り出せない。 そう…

まえがきのまえがき ~だいぶ前の後悔~

~だいぶ前の後悔~お得意先のMさんが今月で退社ということを電話で聞いて、納品時に挨拶をしようと思ったが結局言えず。 しかも、納品した表紙の印刷不良で、なんとなくやりきれない感じがする。 会社に戻ってからも、なんだか気になって、社長に挨拶の同行…

まえがきのまえがき~だいぶ前に、更にだいぶ前を思う~

~だいぶ前に、更にだいぶ前を思う~この一週間、今の生活状態に対するイライラが強かったが、今日は落ち着いている。 イライラとまあいいかの繰り返し。 いずれも、それに対して向き合っていないだけのような気もする。 今日は妻の調子が悪い。 心と体が一…

まえがきのまえがき~だいぶ前の駅にて~

~だいぶ前の駅にて~ 妻が豊田でバイト。 ソファーで寝てしまい、昼頃金山に到着。 ミスドで数日分の手帳を書いている。 これを書いて問題が解決するわけではない。 むしろ問題がはっきりしてくる。 どう向かうかまでは教えてくれないが、その準備くらいに…

まえがきのまえがき~だいぶ前の営業~

~だいぶ前の営業~S君が休みの関係で確認していない物件がある。 一社は月曜まで待ってくれている。 もう一社は結局連絡していない。 迷ったまま何もしないで過ごしてしまった。 なんとなく気分が乗らなくて、後回しになっている物件がたまってきているかん…