2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わりとまえのCサンド

わりとまえのCサンド 新しいミラノサンドCをかじりながら、手帳を書いている。 タマゴとチキンだが、味があまり入ってこない。 考え事が多い。

わりとまえの40歳

わりとまえの40歳 休日出勤の前に、栄のミセスハートで、パンケーキをら食べながら、妻の誕生日の事や、自分が40歳になった事に思いをよせている。 気が付けば40になって、丁度3ヶ月が過ぎた。 今改めて思うのは、やはり40になって何か一つ落ちたような気が…

わりとまえの誕生日

わりとまえの誕生日 今年の妻の誕生日は、妻がとても祝福されている。 この2、3年で、急速に人との出会いや交流が盛んになり、それを続けてきたことが、今年の誕生日につながった。 そう思える瞬間だ。

わりとまえの営業会議

わりとまえの営業会議 最近営業会議に対する気の重さが変わった。 前は自分に対してのものだったが、今は年下の営業達をどう引っ張っていくかで、気が重い。 それでも一つ一つ言葉を出していく事で、エネルギーが生まれていくと信じたい。 奇跡はいづれ、い…

わりとまえの動き出し

わりとまえの動き出し 他の営業と話していたエリアは、年度末に関しては、ほぼ終わりにきている感じがある。 やはりで遅れている。 その反省をいかして、この時点で行っておきたいところだ。 同じ事を繰り返さない。 今期は、その前よりは早く動けた。 今年…

わりとまえのピノキオ

わりとまえのピノキオ 義妹のお誘いで、キンダーフィルムフェスという企画を観覧しに、一宮市民会館へ。 ピノキオ(ドイツ制作)の映画の映像に合わせて、舞台袖に並んだ声優さん達の生の吹き替えで見るというイベントだったが、声優さん達の完璧な仕事で、完…

わりとまえの今週

わりとまえの今週 朝から雨で、納品がなんとなく気が重い。 そして中途半端な納品で余計にトーンダウン。 午後は、飛島へ書類の引き取りに行く。 帰りの道中にある他の客先も気になるが、なんだか今週は、前に出ると失敗ばかりする週のような気がして、もど…

わりとまえの二年目

わりとまえの二年目 相変わらずK君は作業に絡んでこない。 報告もない。 何に焦点を当てて話したらよいか、どこへ持っていきたいのか。 その辺りが、どんどんぼやけて、曖昧になっている。 二年目だった頃の自分に、何が必要だっただろうか。 よく思い出せな…

わりとまえのコミュニケーション

わりとまえのコミュニケーション 急ぎの大量作業が続いている。 始まる前は意気込んでいたK君は、結局一度も絡んでこない。 そして、周りも声をかけない。 会話のない、想像だけのコミュニケーションが、続いているような感じだ。 中東で人質になっている、…

わりとまえの口から出るものより入れるもの

わりとまえの口から出るものより入れるもの 久々の朝ドトール。 今朝も予定通りの朝は過ごせなかった。 朝から内蔵を中心に体がだるい。 昨日のウォーキングやサウナと、ハンバーガーやラーメン、夜のお菓子などの差し引きを考えると、心当たりが無いわけで…

わりとまえのイラク戦

わりとまえのイラク戦 イラク戦は、グループリーグの大一番という感じだったが、日本の出足が良く、思ったより日本がチャンスを作る。 が、決めきれない。 本田のPKで先制したものの、前半であと2、3回決めておきたい内容だった。 後半立ち上がりに、イラク…

わりとまえの大阪日帰り

わりとまえの大阪日帰り ぐだぐたと9時に起きたが、散歩感覚で大阪に向かった。 11:30発の近鉄に乗り、書き物をしていたら、あっという間に難波に到着。 たこ焼きと神座で、早速お腹いっぱい。 腹ごなしに大阪私立科学館へ行き、プラネタリウムを鑑賞。 いい…

わりとまえの三重方面

わりとまえの三重方面 今日は津で打合せがあるので、午後はこちら方面の営業にあてることに。 とりあえず他に2件話をいただいた。 2日連続で運転ばかりしているせいか、なんとなくぼやっとする。 忙しい流れを呼び込んでいる一方で、少し不安を感じている。

わりとまえのかぜの影響

わりとまえのかぜの影響 年明け早々風邪をひくなんて珍しい。 インフルエンザかもしれないので、一応朝病院にだけは行ってみたが、どうやら胃腸風邪だったようだ。 年末年始の負荷が、ここにきて出たようなものかもしれない。 なんとも低調なスタートを切っ…

わりとまえの断食

わりとまえの断食 今日は断食をしよう。 仕事はじめの日から、そんな事を思い付き実践。 未だに居場所を作れないでいる感じがする、客先の挨拶回りを済ますが、午後になると次第に風邪気味のようなコンディションになってくる。 そして、夕方にははっきりと…

わりとまえのかたづける

わりとまえのかたづける 目を覚ますと、 年が明けていた。 新しい手帳の始まりだ。 今度のテーマは、「かたづける年」に決まった。 今まで溜めていた事や物、気持ち、関係性、習慣などを片付けて、次の型をつける。 そんな意味を込めた。 奥志摩の海から始ま…

わりとまえのかたづける

わりとまえのかたづける 目を覚ますと、 年が明けていた。 新しい手帳の始まりだ。 今度のテーマは、「かたづける年」に決まった。 今まで溜めていた事や物、気持ち、関係性、習慣などを片付けて、次の型をつける。 そんな意味を込めた。 奥志摩の海から始ま…

わりとまえのクリスマス

わりとまえのクリスマス クリスマスのイベントに参加。 本当のクリスチャンの行事に参加すると、自分が何者かを意識する。 仲間が気を遣って、話しかけてくれて、自分も素直に自分の感じた事を話す。 そうする事で、曖昧になっているものが、少しづつはっき…

わりたまえの誰のため

わりとまえの誰のため 今日は、若手の子とお昼に作業の事で話をする。 一応理解はしてくれたが、それが行動として形になるには、もう少し精神的に解決が必要な感じもする。 「彼は、、」みたいな、評論をし始める前に、他人事のように、話をする状態はあまり…

わりとまえの検査

わりとまえの検査 今日の検診で、一応今回の通院は終了。 その後妻に迎えに来てもらい、駅へ。 妻と、おとといの晩の話をして、会社へ。 心が雪崩のように崩れて止まらない。 いろんな事、いろんな感情、いろんな思いに、いろんな判断、いろんな答えが順番に…

わりとまえの入院3

わりとまえの入院3 入院5日目。 今日の結果で退院のタイミングが決まる。 仕事の事もあるので、早めの退院を希望すると、レントゲンを早めてくれて、昼過ぎには退院できるようになった。 妻は昼からイベントへの参加の予定だったが、キャンセルして迎えにき…

わりとまえの入院2

わりとまえの入院2 結局今日が祝日で、病院自体がお休みなので、明日の検査結果を見てから、どうするかが判断という事を言われ、退院は早くて明日火曜日以降になった。 個人的にはそこまで長引くのは予想外だったので、とりあえず会社に電話して、明日からの…

わりとまえの入院1

わりとまえの入院1 昨日から左胸が突っ張って痛いので、夕べは妻にマッサージをしてもらって、周辺はスッキリしたが、左胸が朝になって更に痛くなってきた気がする。 とりあえず家を出たはいいが、だんだん歩いているのも辛くなってきた。 とうとう駅の近く…