いつかの那覇ぶら7

〜いつかの那覇ぶら7

 

那覇に滞在して3日目までに気付いたこと。

 

その1  沖縄の人はあまり傘をささない?

 

大通りでは特にそれを感じる。

降ったり止んだりの時はまずささない。

さしてる自分が気にしいに思えてくる。

 

 

その2 沖縄の人は寒がり?

 

こちらに来てから雨続きで、歩いていると結構暑い。

半ズボンでも丁度いいと思うのだが、街中に半ズボンを履いている人がいない。

半ズボンにリュックの自分が外国人観光客に思えてくる。

 

 

その3 沖縄の人は買い物行くにもお洒落?

 

お土産を買いにサンエーにきたが、自分のような、だらっとした格好の人がいない。

パリッとスリムなズボン、スリムなシャツ。

みんな小綺麗だ。

いやむしろ、俺がだらしないのか?

 

というわけで(?)長ズボンとかりゆしシャツを買ってしまった。