いつかの那覇ぶら2

〜いつかの那覇ぶら2

 

小雨の後の那覇空港は、雲間から少しだけ陽の光が迎えてくれた。

ロビーに入り、セントレアよりも少し生暖かい空気を身体に感じた途端、少しほどけたような気分が心を包んだ。

着いたらとりあえず「A&W」へと向かう。

お目当てはルートビアの生。

ビールとは名ばかりの、飲むサロンパスみたいなこの飲み物。

お土産用の缶とは、味が違うらしい。

缶の方はよそ行きの味がするというのを受けて、生を注文してみた。

まずは、一口。

ん〜サロンパスだ。

では、もう一口。

ん〜やはりサロンパス

さらに、一口。

あかん、どこまでもサロンパスだ。

と言うか、缶との違いがわからない。

だが、最初の頃より嫌いではなくなってきている。

次第に嫌いと好きの国境線に近づいているようで恐ろしい。

 

せっかく沖縄に着いたのに、充電が心許ないのが、気になる。

とりあえず、空港で充電してから行こう。

今日は何となく、歩いている人や、お店の人にいつもより目がいく。

今回の旅は、もう少しゆっくり、目の前の事を見てみようか。

携帯の充電を待ちながら、そんな事を思っていた。