まえがきのまえがき~だいぶ前のもやもや~

~だいぶ前のもやもや~

今年は久しぶりに春分の日が休みになった。
これを自分はまずいと思うようになった。
でも他の人はよかったと言う。
みんなが言っている希望や願望を実現するためには仕事が必要なわけで、それが毎日9時から6時までで収まってくれればいいが、実際にはそういう事はまずない。
いわゆる2:8のは法則というやつか。
2の部分が無くなると結局困るのは会社じゃない、自分達だ。
今無いものを望みながら、自分の今は減らしたくない。
何も手放さずに、何も握れないのでは?
どれだけ本気で言っているのかわからない。
ただ単に本気ではないだけなのかもしれいが。
悟らない方がいい日もある。
それは悟りではないから。