まえがきのまえがき~だいぶ前の働く気持ち~

~だいぶ前の働く気持ち~

最近残業や休日出勤に対する感じ方がが変わってきた。
以前は来るものをただ黙々とこなしていく事で、それをやり過ごしていたし、それで納得していた。
今は忙しい時期だけど、それには終わりがあるので、それまでは我慢しようと。
その部分は今も変わらない。
違うのは、この忙しさが向こうからやって来るものだという意識があった事。
ただそれに気づいていないだけで、それは追い込まれた時に来る苛立ちに表れている。
営業的な立場が増えてくると、仕事は自分から取りに行かないと、忙しさもやってこないという事を実感する。
だから今は逆に、残業や休日出勤に対して、自分の中の気持ちと責務が近づいて来ているのだと思う。
ただ、それはそれで、終わりでははない。
やはり、区切りは設けようと思っている。
そして、それまでにすることを始める。