わりとまえの祝日の東京

~わりとまえの祝日の東京~

ミュージカルのフルモンティを見るため、夜行バスで東京新宿に朝5:30に到着。
朝早くからでもいろんなお店が開いていて、夜明け前のモスを初体験。
そして、あまりの寒さに、グリーンホテルのお風呂に入ってみた。
ソチ五輪のニュースを見ながら入るお風呂は、妙な異郷感がある。
新宿南のパンカフェで、二つ目の朝食を済まして、神田方面へ向かったが、途中で、会社から電話がかかってきた。
今日は休日出勤をしてもらっていて、データの関係で、途中まで進めたところで迷いが出てきたようだ。
内容的に悩んだが、進めたところはそのままにして、続きからは別のやり方で進める事にした。
ここで進めてしまった事自体、よかったのかという思いもある。
その場にいたら、もう少し判断も変わっていたかもしれない。

国際フォーラムは、東京駅から程なく歩いたところにあった。
マスクをしている客が、芸能人じゃないかと思えてくる。
そして、眠い。
しかし一度始まると、まったく眠気なく見てしまう。
それどころか、笑いながら、涙も流れるという、入り交じった感情がたまらない時間になった。
明日は、今日やってもらっている案件を仕上げながら、知人の見積もりを仕上げつつ、知多方面への納品がある。
もう一社のデータの方も、そろそろ進めないといけない。
考えているだけで、気もそぞろになってきた。
いよいよ、最初の山場がやってきた。