だいぶまえのつながり

~だいぶまえのつながり~

朝から不満の妄想が始まっている。
詳しくは書かないが、いつものやつだ。
今日は納品が済んで、お金の話が多く、少し気が重い。
高い安い、多いのか少ないのか、少し混乱している。
ひとつひとつ話がついていくごとに、心の負荷がとれてゆく。
うまくコミュニケーションがとれない感じは相変わらずだが、またお願いしますと言われると、自分の成長を感じるようで嬉しい。
車でかけている曲を聴いて思うことがある。
気がつくと切ない歌ばかりをくちづさんでいる。
くちづさむようなメロディーは、どうしていつも切ないのだろう。
途中で力なく口が止まる。
もっと幸せの歌が欲しいと思うことがある。
なんて事を考えていたら、帰って妻が朝見た夢で泣いている。
夢で別れることになり、妻が荷物をまとめていて、それを自分が見ているのだという。
心の波は通わる。
二人の気持ちの波動が近づいてきているのだろうか。
夫婦になるというのはこういうことなんだ。
だとしたら、幸せの波動がいい。

その後チェケラッチョという映画を二人で見て気分爽快。