浄夜3

浄夜3

上間の天ぷらで、お腹を一杯にして、再びゆいレールの通りまで戻ってきた。

右に行くと、さっき降りた小禄駅

左に行くと次の駅の奥武山公園。

小禄駅の方が近いけど登り坂、、

奥武山公園の方が遠いが下り坂、、

奥武山公園へ行こう。

長袖が必須の名古屋の朝とは打って変わって、春の陽気のような那覇

ただ坂を下ってるだけなのに、だんだん汗ばんできた。

f:id:chankodai:20211113195830j:plain

豚の丸焼き屋なんて、いかにも沖縄らしい。

25000円が高いのか安いのかよく分からない。

一体何人前なんだろう。

f:id:chankodai:20211113195857j:plain

奥武山公園到着。

公園では、うちなんちゅが思い思いに野球やテニスやピクニックを勤しんでいる。

公園の向こうには、沖縄セルラースタジアムが見えるが、今日は試合は無いようだ。

さて、これからどうしようか。

ホテルのチェックインまでは、まだ2時間くらいある。

カバンを持って歩き回るには、ちと荷物ですな。

とりあえず、今日のホテルの最寄り駅まで行ってみますか。(これで230円)

f:id:chankodai:20211113195927j:plain

久しぶりにやってきた県庁駅前とリュウボウ。

2階のカフェが、楽園カフェというナチュラル風の店舗に変わってる。

オープンで過ごしやすそうだ。

しかもコンセントもある。

ここで一服しよう。

とりあえず喉が渇いた。