まえがきのまえがき~だいぶ前の後悔の後~

~だいぶ前の後悔の後~

昨日の事をいまだにひきずっている。
朝妻の瞑想に付き合って心を沈めてみたが、ミスドにきてまた思い出してしまった。

岸壁の入り江にある海にきて、青い魚をみる。
今日で引退のイタリア人のおじいさんのDJや会社の人達と別荘に来ている。
そんな夢を見た。

昔友人がよく電話をかけてきた事を思い出す。
いま思うとよくかかってきたと思うし、自分もFAXばかり送って、少し普通じゃなかった気がする。
彼は、あの時どうしてあんなに電話をかけてきたんだろう。
何を話したかもうあまり覚えていない。
自分もあまりそんな事は気にしてなかったし、きちんと全部聞いていた訳じゃない。
あの時彼は、どういう状態だったんだろう。
昼から会社に出て来て来週の準備をする。