いつかの清水2

〜いつかの清水2

 

orld cafeで朝食を済ませ、今日の打合せ先へ向かう。

受け渡しはスムーズだったが、予算を30万以内に削られてしまった。

他を回りながら清水へ向かうと、またしても担当不在で、結局データを送っていただく事になった。

すっきりしないまま、P社に電話をすると、ようやく電話が繋がった。

だが話をすると、金額はほぼ同じだったが、選択肢を増やす為、今回は他社にしたと言われ、余計に喪失感を覚える。

会社では、作業の人が違うサイズに切り替えて作成してまう。

削られるような思いばかりの1日だ。

 

これはもう、この先へ行くなという知らせなのかもしれない、と思えてきた。

本来やりたい事へとシフトして行く時期が来ているのだろうか。

今期は何としてでも、目標達成と言いながら、一ヶ月もたたない内に、もう幕引きを考えている。

気分転換で、海でも?

そんな気分にはなんだかなれない。

だからこそ、行った方がいいのか。

ヤケになってない?

そんな言葉が、リフレインした。

 

無理はしないところへ戻って、そこから始める方がいいのか。

このままもう一踏ん張り進んだ方がいいのか。

ヤケでもなく、柳の下で待つでもない。

巧妙な隙間に目を凝らして、その隙間を抜けていけるだろうか。

夕方、ふと見上げた空には、暗い雲と雲の間に、一筋だけ輝く飛行機雲が見えた。

まるで、その巧妙な隙間から漏れる、その向こう側の光のようにも見えた。