わりとまえの31日

〜わりとまえの31日〜

 

期の最終日。

方々を回り、少しでも目標値に近付けるが、残りはあと40万といったところだろうか。

現状の会社の状態を含めて、この1週間は節目になると思うが、なかなか気持ちが踏み切れない。

その気持ちを反映したかのような天気が、数日続いている。

思えばこんなに、期末に数字を意識したことはなかったかもしれない。

気持ちが進んだのか、落ちて尻に火がついたのかよくわからない。

上司の緊張感の無さだけは相変わらずだ。

方向性を伴わない、場当たり的なフォローばかりでは、社員はさ迷うばかりだ。

その言葉、自分にも当てはめてみよう。

方向性を持って発信していたつもりだが、今は誰かのせいにしている。

もっとはっきり言って欲しいんじゃないかと思う一方で、関わるなというメッセージも目にする。

今日も曇り時々雨。