だいぶまえの見込み

~だいぶまえの見込み~

11月の見込みは、データ待ちの二件が頼みの綱になっている。
それ以外は、まだ未確定のものばかり。
今のメインのところが1、2年で大方で終わり、その後にもう一件の方があと1、2年残るだろうか。
あと3~5年後の仕事量を想像して軽く吐き気がした。
それまでに従来の仕事量が増える見込みはあまり感じない。
いや、言い直そう。
増えるかどうかは不透明だ。
あまりネガティブに思うと、そうなる事を引き寄せている気がする。
結局今のメインの仕事の方は、継続性がなく常に更新していかないといけないので、先の見通しは従来の仕事以上に不透明だ。
こちらの仕事ばかりがメインの営業の心理に、少し同情した。

こうして活字にしてみると、不安は予想でしかないという事を、体感的に感じる事ができる。
結局まだ何も起こっていないのだ。
もっと不安を置いて、進めばいい。


~~~~~~~~~~
この時から、10年くらいたったけれど、会社はまだ続いている。
そして、まだこの会社にいる。