だいぶまえの仕事始め (1日を終えて)

~だいぶまえの仕事始め (1日を終えて)~

結局、去年と比べても、ほとんど進展のない挨拶回りだったが、去年感じた実力の伴わない慣れは、少し落ち着きに変わった部分もあった。
以前よりは少し相手の顔を見る事ができた気がする。
相手の顔が見えたからといって、会話ができたわけでもない。
口にできなかった言葉も沢山あった。
それでも今日は、その小さな変化をよしとしようと思う。

夜は妻と合流して焼肉屋へ行った。
食べ放題ではなく、食べたい肉をゆっくり味わう食べ方にしてみたら、思いのほか満足感があった。
ゆっくりと落ち着いて味わう事。
一年の始まりに、それを実感できた事が、今日の収穫。