旧正月

旧正月

f:id:chankodai:20210306080518j:plain
もやもやが溜まってきて、だんだん苦しくなったので、初めて妻に話を聴いてもらいながら、メモをとってもらうという時間を設けてもらった。
詰まるところ、どういう自分として、それに向き合うかだけど、なかなかそれがぶれて定まらない。
昨日はそれを整理するために妻の力を借りたことで、一人とは違う消化があった。
いままで、ずっと自分の中ばかり見ていたけれど、これからはもう少し言葉を一緒に持ってもらう事をやってみようと思う。

朝出勤する前に、ふと今日は旧正月だと気がついた。
ハッピーニューイヤー。
おせちではなく、普通に出勤で始まる朝だけど、なんだかいいスタートに感じられた。