給油中

~給油中~

日曜日の朝、妻はまだ寝ている。
灯油がなくなったので、買いに行こうか。
よく見ると寝癖が跳ねている。
灯油を給油するだけなら、人に会う事もないと思い一人スタンドへやって来た。
灯油の給油機の前に大きなローリーが停まっている。
どうやら、給油機が給油中らしい。
なんてこった。
終わるまでのスタンド内のカフェで一服しますか。
店に入ると結構お客さんがいる。
出る前に寝癖が気になったのはこういう事か。
寝癖を手で押さえてみるけど、たぶん変わっていない。
もういいや。
f:id:chankodai:20210207104402j:plain
夕べはお風呂に入っていないので、なんとなく肌が突っ張っている感じがする。
寝起きが服だけ着て、コーヒーを飲んでいる。
カフェの椅子の柔らかい背もたれ。
柔らかい音楽と暖房。
外から漏れてくる冬の日差し。
どれもが、昨日のままの自分を包み込んで気持ちいい。

外はまだ給油中。
今日は何しようか。