だいぶまえのゴスペル

~だいぶまえのゴスペル~

ゴスペルというものに初めて参加することにした。
歌うことに対する不安はそれほどない。
それは教えてもらえるので、個人の頑張りの部分。
それよりも、他の人達とちゃんと関われるだろうかとか、ゴスペルが本来持っている、宗教的な部分にうまく馴染めるだろうかとか、練習を通してく中でのつっかかりのようなものだ。
あまり考えると、思い過ごしに思えてきて、取り巻いているそのままでいいんじゃないかというところで落ち着く。
年をとったせいか、以前より追い込まれる気持ちになる前に、止めることができるようになったということだろうか。
まずは地道に、足元をしっかり踏んで参加するのが一番いいと思う。
よき出会いでありますように。