だいぶまえの結婚式と熱海③

~だいぶまえの結婚式と熱海③~

翌朝のバイキングは豪華だった。
弟ももう一度泊まってもいいと言っているように、家族でいくには丁度いいホテルかもしれない。
ホテルを出ると、まずはススキで有名な仙石原へ行ってみた。
f:id:chankodai:20201230094417j:plain
かなりの人で駐車場も遠く、意外とススキの背が高くて、行けども行けども周りが見えない。
南側の山に敷き詰められたような、一面のススキが綺麗だったが、若い人向きではないかもしれない。
入り口付近で、妻と弟は既に興味を失っていたので、なんとなく奥へと進んでいく3人に少しお疲れ気味。
切りのいいところで引き返し、帰りがてら山梨方面へ向かう。
途中ぶどう狩りへ行きたいという話が出たが、山梨に着いた時点で3時過ぎていただろうか。
結局沿道にあるぶどう園でいくつか葡萄買うことで、ぶどう狩りは見合せ、かわりに信玄餅の工場へ行ってみた。
久しぶりにきたアウトレットは、まとめ買いが増えたせいか、一人一袋という制限がついている。
隣の人は、レジの人に買った数が人数より多いことを念入りに諭されていた。
工場見学は予約制で見られず、カフェもお腹いっぱいで興味が湧かず。
再び20号を西へと向かう。
夕方の時間に差し掛かり、20号は渋滞気味。
途中で高速に乗り、せっかくなので小淵沢で降りて、八ヶ岳を右手に見ながら北へと車を走らせる。
途中、ハロウィンのカボチャを探しに農林市場へ寄るが、カボチャはほとんど残っていない。
今回は妻の思い通りにいかない旅になってしまったかもしれない。
蓼科付近の開けた場所で、八ヶ岳の紅葉を見納めると、一路名古屋へ。
一宮JCTからの高速の使い方で弟に気兼ねしながら、怒濤の三日間が終了した。