いつかの那覇ぶら4

〜いつかの那覇ぶら4

 

せっかくの誕生日だから、ステーキを食べようと、ピハーチキッチンというステーキ屋に向かった。

パレットくもじの前の泉橋崎通りを西に向かい、『西()』という、どっちやねんと言いたくなる名前の交差点を左に曲がる。

ナチュラル系お洒落な店の前は、すでに待ちの女性がチラホラ。

と言うか店内も女性しかいないが、そんなの関係ねえ💪

小洒落たメニューが並ぶが、迷わずロースステーキを注文。

まずはスープを一口すすると、優しいカツオだしさんが口の中で広がった。

ああ、圧縮ファイルが、解凍される時ってこんな気分なんだろうな、、。

そして、メインのステーキはクリームソースでいただく。

ガッツリムキムキのMrステーキとは違った、心落ち着く優しいステーキさんが口の中で解けた。

なんだ、ステーキってセラピーだったのか?

店主やスタッフのこころ遣いがそのまま形になったステーキを食べて、リラックスするという、不思議な誕生日。

また一つ、妻を連れて来ないといけない店が増えてしまった。