浄夜1

思ったより早く手続きが済んで、2人でフレッシュネスバーガーを食べてから、保安ゲートを通過。

生の浄夜を聴くべく、1年ぶりの沖縄へ出発。

出発に聴く曲は、浄夜、ではなく何故か光永亮太のALWAYS。

だが、意外にこれが気持ちにフィット。

歌詞が染み込んで、溢れそうになった。

こんな感情的な離陸もあまりない、と思っていたら、緊張の離陸が始まった。

傾く機体、不安という心の操縦桿を握り締めると、自然と頭の中で紅の豚の飛ぶシーンの曲が流れた。

高揚するストリングスが、気持ちを徐々に前向きにしてゆく。

f:id:chankodai:20211023144144j:plain

窓の外を見ると、もう知多半島が丸ごと見える高さにきている。

向こうには渥美半島

海には大きく光が映えている。

なんて美しい世界。

数年ぶりに、この世界の美しさを思い出した。

f:id:chankodai:20211023144228j:plain

海が全てのものを映し出している。

空の青

雲の影

陽の光

たゆたう鳥

私の心

なんだろう、この世界の関係がとても愛おしくて、涙が出てきた。

f:id:chankodai:20211023144326j:plain

だんだんと、どれが海でどれが空かわからなくなってきて、少しだけ1つに戻っていくような気がした。