わりとまえのフィギュアスケート女子SP

~わりとまえのフィギュア女子SP~

今晩いよいよ、女子のフィギュアスケートショートプログラムが始まる。
アスリートにここまで心とられることも珍しい。
ポジティブな思考と、ネガティブな思考が行き交い、最後は結局、本人の最高のできが見たいという思いを、一番に選んだ。
最高の演技と最高の笑顔。
見たいのはそれだけ。


朝3:30頃に目が覚めてテレビをつけると、リプニツカヤ選手が演技を終えたたところだった。
転倒があって、あまりよくなさそうだ。
現時点でトップはキム・ヨナ選手。
想定内の展開だ。
あとは望みを託して寝た。


6:30頃、再び目を覚まし、速報をチェック。
鈴木選手が8位。
村上選手が15位。
そして、浅田選手が16位。
心に大きく重い何かを感じる。
妻に話すのがはばかられるくらい重い気持ちだ。
結局その後、すぐに妻が起きてきて、一緒に気持ちを整えた。