まえがきのまえがき ~だいぶ前のコーヒー~

f:id:chankodai:20200327082114j:plain~だいぶ前のコーヒー~

歌はコーヒーよりうまいか?
喉が痛いのが気になって、歌うことに不安がある。
別にプロになるわけでも、人前歌うわけでもないけれど、もっと歌えるようになりたいと思うので、どうしたらいいかと考えた一つがタバコだった。
他にも理由があったと思うが、やめられたということは、少なくともタバコより歌の方が美味しいという事だろうか。
そしてコーヒーだ。
いまだに喉は痛いが、最近コーヒーを減らしたいと思っている。
もしコーヒーを抑えて痛みがなくなり、歌う事ができたら、歌はコーヒーよりうまいと言えるだろうか。
まあ、他に炭酸とかもあるけどね。